そうだ!プリントアウトしよう!
f0017329_1550167.jpg


「あれれ?サイト、しまっちゃってるよ?」
「ええ??お引越し?」

久しぶりに行ったらもうなかった・・・Σ( ̄ロ ̄;

ってことあるよね(^-^;

チィママはそんなときに備えて(?)
レシピを、プリントアウトしてるそうな。。。

で、ももも、がんばって、プリントアウトの鬼になるのであった。。。。

みんなはどうしてる?
ネットのプリントアウト。
もものやり方をちょっと紹介~♪♬


f0017329_15325988.jpg


必要なところを、青く反転させて右クリックで、コピー。

次にWordを立ち上げます。

で、Wordの新規画面でCtrlボタンを押しながらvのボタンを押すと。。。
(もちろん、右クリックで、貼り付けでもいいよ♪)

ほら、Wordの画面にコピーしたのがでてきたでしょ?

画像もちゃんと、コピーできるから必要なとこだけ、切り取ることができるよ。
フォントを、お気に入りに変えてもいいかも。

次に、プリントするとき・・・

ファイルメニューから、ページ設定で余白を、上下左右ぎりぎりにしてOKクリック。
つぎに、またまたファイルメニューから、印刷を開いて

f0017329_1543712.jpg


ここを、2ページに・・・

これは、2枚のものを、1枚にまとめて印刷するというもの。
4枚のものを1枚にもできるけど、そうなるとかなり小さくなって字が見にくいかも。。。
とりあえず、試しにやってみて?



これのいいところは、

1.必要なとこだけ切り取れる。
2.名前をつけて保存できる。→ファイルにまとめれば画像付レシピ集の出来上がり!
3.クリアファイルにまとめてもきれい。


みんなのやり方で、いいのがあったら教えてくださいまし。。。


著作権などなどありますので、お楽しみは個人的なものだけにしときます?よね?
[PR]
by momo_nya | 2006-03-11 15:51
<< 文中リンク~文字編~ ディスクトップ整理術 >>