ディスクトップ画面をみんなに紹介したい~その2~
さてさて、お持ちのPCに
Fnキーや、
Prt Scキーがないの。。。
って人がおるらしい。

でも、大丈夫!えっへん。

そんなときは
GetWindow ってソフトをDL(ダウンロード)してみて。
もちろんフリー(無料)ソフトだよ。

f0017329_23515210.jpgDLしたら、こんなアイコンがディスクトップに出るからね。
DLの仕方は普通に、ダウンロードクリックね。
で、セットアップしたら解凍するよ。
(そのままだと使えないからね)
解凍の仕方はわかる?

f0017329_2357246.jpg←解凍したらこんなアイコン出るよ。
解凍した後は、いよいよ使ってみよう!

まず、左のアイコンクリックして開くと・・・


f0017329_03114.jpg

こんな画面出るよね?
それの、カメラの絵をクリックするの(右上のアイコンだよ)
そうすると

f0017329_092379.jpgこんな小窓がでるでしょ?
で、ここだよってとこ、クリックしてみて?


f0017329_0122958.jpgほーら、
赤い録画ボタン登場!!
保存したい画面が、ディスクトップにあるときに
これを押せば、
なんと、PC内に保存できるんだよ!
つまり、目の前のディスクトップを、写すカメラってわけ!



あとは、フォトショップか、Jtrimに貼り付ければおk!!!

できた??


*このソフトは以前
お友達のtoraが面白いソフトがあるよーって
教えてくれたものなの。
toraは、面白いソフト、使えるソフト色々教えてくれる
頼りになるお友達♪
[PR]
by momo_nya | 2006-01-27 23:38 | その他
<< タイトルロゴ PCの画面をみんなに紹介しよう! >>