カテゴリ:コメント欄( 2 )
コメント欄を変更しよう!
今日は、ここだよ!

f0017329_14105116.jpg


コメントするときに、たての幅が低いのって、コメントしづらいよね?
で、広げっちゃおうってわけ。

.TXTFLD {
        ~~~~~
        }

のあとに、

TEXTAREA.TXTFLD {
                height ○em;
                 }

を、入れるだけ。
○は好きな数字で、どうぞ♪

参考までに。。。ここの、コメント欄は 15emです。

ついでに、コメント欄の装飾も、しちゃおっかなーなぁ~んて、思ったら。。。


TEXTAREA.TXTFLD{
                height:15em;
                BACKGROUND : #○○○; 背景色の指定
                background-image:url(マイイメージアカウントに登録した画像のURL);
                background-position:right;   右に位置指定
                background-repeat:no-repeat; 繰り返しなし
                 }

壁紙で使うなら、位置指定と、繰り返しなしは、いらないです。
挿絵、ワンポイントで、使うなら、位置指定と、繰り返しなしは、いるかなぁー。
背景色、画像、位置指定は、色々試してみるといいと思うよ!
でもね。。。。
このコメント欄、プレビューが見れなくて、
いちいち、保存してブログに戻ってコメント欄クリックして、
確認してみないと、わからなんだー。

追記
.TXTFLD {
        ~~~~~
        }

の、~~~のなかに、COLR:#○○○;
っていうのがあると思うけど、
それは、コメント投稿欄に、入れる文字の色だよ。
背景色、背景画像をいれると、打ち込む文字の色が
みづらいことあるよね?
そんなときは、ここを、調節してみてね。
でも、送信した後の文字の色とは違うよ。
あくまでも、打ち込むときの色指定だからね。
[PR]
by momo_nya | 2006-01-15 14:39 | コメント欄
鍵コメント
さて、緊急リクエストにつき
いそいで、UPします!

といっても日にち過ぎてますが。。。。(汗


f0017329_2345785.jpgこれ、これ、
この鍵マーク、小さくて、非公開なのに、
お返事を、おおぴらにやっちゃうんだよねー。


内容や、名前を知られたくなくて、非公開コメントにしてるのに、
おもいっきり返事しちゃったり。。。

そこで、このマークを、大きくしちゃおう!ってことですよ。

はじめ、ももは、鍵マークのみ、青か何かで色囲みをしようとしたのですが、
できなかった。。。。。


そこで、

CSS編集画面に

DIV.COMMENT_TAIL IMG{
            height:○px;
            width:○px;
            }

っていうのを、入れるだけなの。

どこに入れようか?

わかりやすく、

DIV.COMMENT_TAIL

の下に入れます。
f0017329_03716.jpgこんなふうにね。



f0017329_23531271.jpg
これは、○のところを、30で、してみました。

おおきい??w


f0017329_23543288.jpg
これは、20pixです。

こんなもんかなー。


ただ、これ、鍵コメだけでないんだよね。
大きくなるのが。
[PR]
by momo_nya | 2005-12-19 23:57 | コメント欄