カテゴリ:素材( 3 )
そうだ!素材を探そう!~その2~
スキン頑張ったんだけど、大変な作業だよね。
良いのなかなか見つからないし、どうしても素材屋さんからパターンを見つける事がいまだに出来ないし(-_-;)
素材見つける方法を詳しく教えて下さい<ももっち

以上、チィママroomコメント欄抜粋

確かにスキン編集、なかなか、大変だよね。
ももも、わからないこと多いし。。。。

で、さてさて、
素材は、Googleで検索して探すのが1番だと思うんだけど、
(↓の記事参照ね。)
パターンって、どんなのを、言うのかなぁ。。。?

かわいい素材ランキング
こんなとこもあるから、いろいろみてみるといいね♪

後、結構お勧めなのは、
自分の、気に入った素材を提供してるサイトの
リンク、ってとこ見てみると、結構良いのあったりするよ。
自分で探すより、よっぽど、お手軽だしね。
へ~、こんなんあったんだ、って感じ。

。。。。こんなもんなんだけど、答えになってる?
ちぃと不安。。。
[PR]
by momo_nya | 2005-12-29 00:10 | 素材
そうだ!素材を探そう!
タイトルの画像も変えれるようになったし、
壁紙も変えれるようになったら
次は。。。。

素材、素材。。。
どこかにいいのがないかなぁ。。。。

そんなこと、思うよね。

ももも、いつも、素材探しのたびに出てるよ。

ももは、Googleで、検索して探すよ。
 
壁紙 ハートって入れて、検索。


そしたら、

ほら!

f0017329_0142111.jpg


いっぱい出てきたでしょ?(画像、ちいさくてごめん><)

そこから、探せば、いいって訳。

でね、検索の言葉って

左から、優先順位があるんだって。

だから、それを、考えて検索の言葉入れるといいかもね。

探したいもののキーワードを、スペース空けて入れてくと、より、スポット当てて
さがせるよ。

素材 アイコン 星
とかいうふうにね♪

f0017329_0555272.gif

ところで、Googleっておもしろいよね。

もものあそびば

って、入れて検索してみたら。。。。。

なかなか、楽しめた♪


素材はお借りしたらリンクしなきゃとか、色々お約束あるから、
お約束を、よく読んでね♪
[PR]
by momo_nya | 2005-12-28 00:20 | 素材
素材を取り込もう!
ここで、
初歩的な話になります!

さて、
壁紙張り替えたり、
画像をはったり・・・・

でも、

「壁紙って、どこでどうしてもらうの???」

そう思ったことないかな?

アイコン、画像、壁紙
すべて素材やさんにあります!

ももがいつも使用してるのは、
+ほっとみるく+さん
らぶらぼさん

です。

ここから、好きな画像を、選んでそれを、自分のパソコンにDLします。
DLの仕方は、
好きな画像の上で右クリックをします。(右クリック、わかる?
ももは、わからなくて、電話で、恥かきました(^-^;)
で、
『名前を付けて背景を保存』
っていうのを、クリック。
保存先はとりあえず、
ディスクトップにでもしといて?
あとで、ファイルでも作って整理するといいよ。
それで、DLは、完了!

それを、どうやって使うかは、
取り込んだ画像を、
スキン編集のマイイメージアカウントに、イメージ登録
して、使います。

イメージ登録の仕方は、次回に。。。。
今回、画像ないなぁ。。。。
[PR]
by momo_nya | 2005-12-20 23:51 | 素材