人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PCの画面をみんなに紹介しよう!
「ね、ね、今日こんな画像見つけちゃった!」
あ~ん、みんなにも、見せたーい

そんな時ってない?

そんなときどうするかの紹介だよ!

PCの画面をみんなに紹介しよう!_f0017329_22335272.jpg実は、今日ももは
←こんなのみつけちゃった!!
これって、何??
新キャラ??


っていうわけで、この画像のUPの仕方を解説です♪
(Windowsのみかも。。。。Macのかた、ごめんね)

まず、UPしたい画面がPCの画面に映ってるときにキーボードの
Fnキー(左下あたり?)を押しながら同時にPrt Scキー(多分右上かな?)を押します。
(キーの場所はPCによってちがうかも。。。)
これで、PC内にそのディスクトップの画面が保存されました。

次にフォトショップを起動します。
フォトショップを起動したら新規画面を開いて、
そこで、Ctrlキーを押しながらVのキーを同時に押します
これで、新規画面にさっき保存した画面が写ります!

後は、フォトショップの切り抜きツールで必要なとこだけ切り取って
イメージメニューから、画像解析度(大きさを調節するんだけど、これすると、ぼやけるけどね。。。)
ファイルメニューでweb用に保存で、好きなとこに保存してね♪

*フォトショップを持っていなくても大丈夫!*

そんな人はJtrimを、ダウンロードしてみよう!
フリー(無料)のソフトだけど、とっても便利だよ!
ディスクトップにDL(ダウンロード)したら起動してみて!

上のやり方と同じにディスク画面がコピーできちゃうから!

参考までに
Jtrimの使い方のサイト、リンクはっとくね♪
JTrimで遊ぶページ


PAINTED BY JTRIM←友達の林檎ちゃんご推薦♪
by momo_nya | 2006-01-27 22:46 | その他
<< ディスクトップ画面をみんなに紹... marquee<マーキー... >>